Archive for 4月, 2018

クランベリーの効果

クランベリーの効果

クランベリー よく食べますか? とても体にいい食べ物なんですよ。 クランベリーは昔から抗酸化力が強いと注目され、万能薬として活躍してきました。 抗酸化力が高いということはアンチエイジング効果が高いということ。 現代でもク…

オレンジスイート

オレンジスイート

食用でおなじみのバレンシアオレンジやネーブルオレンジ、ブラッドオレンジなどから抽出されます。みずみずしい果実そのままではじけるように広がる甘酸っぱい香りが、多くの人に好まれています。 オレンジ・ビターと比べて、光毒性はわ…

初めて眠ってしまいました

初めて眠ってしまいました

今日は新規のお客様でした。 品があって、秘かにアクティブで、とても素敵な方でした   <アンケート> Q.今日はどんな目的で、サロンにお越しくださいましたか? A.季節の変わり目になると肩こり、首こり、腰痛と最…

きら☆りらサロン お外ブースの配置

きら☆りらサロン お外ブースの配置

きら☆りらサロン 日時:4月28日(土)10:00~16:00 場所:名城公園 <お外ブース配置紹介 > 3seashores&natura のブースはお外の ⑨   きら☆りらサロン初のお外ブース &…

カモミールジャーマン

カモミールジャーマン

 ハーブティーとして最も親しまれているカモミールジャーマン。 精油は濃紺色をしていて、成分のカマズレンには抗アレルギー、抗ヒスタミン、抗炎症作用がある。 <香り>  可憐で濃厚な香り。ややスパイシーでもある。 <心>  …

ジャストの家&いえラボ イベント出店

ジャストの家&いえラボ イベント出店

春のイベント   実はきら☆りらサロン(詳細)のほかにもう一つあります。      ジャストの家&いえラボ        Spring Event    日時:5月13日(日)10:00~1…

カモミールローマン

カモミールローマン

カモミール・ローマンは作用が穏やかなので、子供にも安心して使える。子供の寝つきが悪い時、癇癪を起している時などに有効。 <香り>  青リンゴのような甘酸っぱさの混じったみずみずしい草のような、甘さの中に力強さを感じる香り…

4・5月の営業予定(4月11日現在)

4・5月の営業予定(4月11日現在)

お待たせしました! 4・5月の営業予定をアップします。 春は自律神経が乱れやすい季節です。 アロマトリートメントで自律神経を整えることをお勧めします!!   <4・5月の営業予定>  ―――――――4月の営業予…

キャロットシード

キャロットシード

ニンジンは古くから医薬的な効果を持つとされてきた。その原種となるワイルドキャロットの種から採れるのが個の精油。アンチエイジングに優れている。 <香り>  土や草のような香り。香ばしい中にもほのかにニンジンの甘さを感じる。…

クラリセージ

クラリセージ

中世ヨーロッパでは、種から採れる粘液を目の清浄に使っていた。女性ホルモンに似た働きをする成分が含まれている。 <香り>  スッキリした香りにナッツのような甘みを含む深みのある香り。 <心>   気持ちを高揚させ、幸福感や…